台湾買出し一人旅!謝々

生地を求めてさすらいの一人旅、台湾編。
漢字ありがたい・・・大体意味分かるし、
なんか英語より日本語のほうが通じそうな気も。
メインで行ったのは台北の永楽市場です。
台湾買出し一人旅!謝々_a0206234_9533741.jpg

台湾買出し一人旅!謝々_a0206234_9535327.jpg

写真を取らせてもらったのはこちら
台湾買出し一人旅!謝々_a0206234_9545712.jpg


ここのお母さん英語は出来ないようで日本語ちょっと、でもすごく親切な方で
コーヒー出してくれたりビジューとかストーンとか探しているので場所知らないか?
(補足:市場内で布以外の資材を売っている店を見なかったので)
と聞いたらわざわざ案内してくれた!!!
提携とかそういう感じもなく、市場を出たこの通りのこの辺とかあの辺とか
ジェスチャーで!!!!!!!あとはご飯まで出してくれそうな勢いでしたが
さすがに布扱ってる店の中でものを食べるのはちょっと抵抗があるので
(コーヒーも少し気が引けたが・・・・出てきてしまったのでw)
さすがに遠慮しました・・・・・・やはり私は日本人。

名刺いっぱいもらってきたので欲しい方言ってね(笑)
他にもいっぱい布屋あります。市場の周りにも店がありますが全体的には
ソウルやベトナムよりは小さいですね。でも上の階に縫製屋もあるのですぐ頼めます。
(私は自分で作るのであれですが、色々オーダーできるそうです)

台湾買出し一人旅!謝々_a0206234_1035236.jpg

寺より気になったおさかな噴水。
台湾買出し一人旅!謝々_a0206234_1035923.jpg

足を伸ばしてウーライ。民族衣装見たいので行ってみた。
台湾買出し一人旅!謝々_a0206234_104882.jpg

基本朝から晩まで色々な市場や問屋街を周りまくって過ごすのですが
今回は少し観光も出来ました、故宮博物館行ったの~!!二回もw
白菜も肉もお目当ての象牙玉も見ました!ここはいい!!!!!!!!

台湾買出し一人旅!謝々_a0206234_1041786.jpg

そして名物臭豆腐
これ大好き!!美味し!最後はこればっか食べてたww

なにより今回は出国検査の手荷物チェック引っかからなかったよ!!
嬉しいよ!!リュックの中ビーズやレーンやらビジューやら大量に入っているので
毎回とめられてますw去年は、これは何だ、何に使うか、一個いくらか、とか
すごく聞かれて面倒だった・・・・・3回検査受けたし・・・・

でも全部いい思い出。次はどこにさすらおうかなあ。
by ejii | 2014-10-26 10:14 | ejiiの雑記