年末年始の営業とデザイナー痛いニュース(閲覧注意)

画像はデザイン画・・・描かない事もありますし、
描いてもまったくデザイン画に沿ってないものになる事が
多いため
役に立たない方が多いです。
割と今回はデザインのとおりになった珍しい例。

年末年始の営業とデザイナー痛いニュース(閲覧注意)_a0206234_06364031.jpg
エジ屋オンライン受付は20日までとして、それ以降
お申し込みがあった場合は来年度、年が明けての発送となります。
また12/20~1/4日くらいまではお申し込み、
問い合わせなどお受けしますが返事等は少しお時間をいただきます。

さて衣装を作っているとやはり作りが特殊なので
怪我も特殊になります。合皮、ビーズ、スパンコールで
とにかく堅くて縫うのに力が要り、最終的にペンチで縫います。

針で指を刺すなんて日常茶飯事。これは一瞬なのでもう慣れました。

そんな中での悲劇な事故3選。

1.指でなく、指と爪の間に針が刺さる。
 (何度かやりました、悶絶します)

2、堅いものを縫うため、力いっぱい
 針を通し、その勢いで衣装を
 押さえていた左の指に針が突き刺さり
 そのまま針が指を貫通。

(針の入った入り口と出口に穴が開き、内側に針の形の内出血)
 でも不思議な事に内出血のところは痛くない(笑)。

3、ちょっといい糸切りバサミを
 買ったらこれがすごい切れ味。 
 ある時手を滑らしハサミが足元に落下、
 そのまま足に突き刺さる。

 (ハサミが小さくてよかった・・・)

こんな風デザイナーは日々おかしな怪我と共に衣装を作っています。
年末も正月も働いていっぱいモノ作りますので
来年もエジ屋よろしくお願いします。


by ejii | 2013-12-14 06:57 | ejiiの雑記