エジ屋・エジーのアトリエ


ベリーダンス衣装製作記
by ejii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

甘ヒップスカーフ

ヒップスカーフとスカート色々作ったものです。

生地に一目ぼれして買ってベルトヒップスカーフにしてみました。
甘すぎる感じですが、生地この色しかなかったの (✿´꒳`)
a0206234_14583971.jpg


色々作ったけど一番のぜいたく品wスパン生地。
a0206234_1511351.jpg


とにかく小さくなるかさばらないスカート。
a0206234_152354.jpg


今回はキッズサイズとか作ってみました。
単に生地か足りず、作ったら小さかったとwww
a0206234_1531971.jpg


エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
# by ejii | 2016-01-13 15:08 | ヒップスカーフ

本年もよろしくおねがいいたします。

遅くなりすぎましたが、今年もまた1年頑張ろうと思うのでよろしくお願いいたします。
年末から年明けにいまだかつてないくらいの仕事量をこなし色々作ってきました。
今仕上げと、画像準備してます。
1点ものがおおいので撮影めんどくせええww

衣装、サイディバラディどれす、レッスンウエアなどなど色々あります。
ショップのサーバー移行もあるそうでそれを過ぎた今週13日以降にはなんとか
販売したいと思います。

ていうかまだ作り中。
そろそろいや、すでにひとりでこなせる仕事量でないので一年中いっぱいいいっぱい
なのえですが、色々考えるとやっぱり1人で好き勝手にやるのが一番いい、
という答えにたどり着き馬車馬な道を選ぶww

エジ屋@ウルトラブラック企業しかし自分しかいないので問題ない。

なので作れる数は少ないのですが、のんびりお付き合いください。

a0206234_8144336.jpg

a0206234_8145014.jpg
a0206234_8145827.jpg

# by ejii | 2016-01-10 08:22 | ejiiの雑記

今年も台湾一人旅!

今年は色々諸事情で先の予定がなかなか組めない中、11月前半が
ぽこっと空いたので急遽台湾へ!いいお天気過ぎて速攻化粧落ちまくりでしたw

行き先ソウルでもよかったのですが(市場の規模を考えるとこっちの方がいいかも)
臭豆腐とビールの分で台湾行き決定w
かなり臭豆腐は好みが分かれるそうですが、
このために台湾に行くくらい私は大好きです

あと、ビールね。
a0206234_6372396.jpg


今回も空っぽのスーツケースで行き、帰りはギリギリまで買い物。
パッキングは上手くなりましたw重さはないけどとにかくもしゃもしゃ
するものが多いのでジッパーパックに詰めて圧縮。
こんな感じ↓
a0206234_6433251.jpg

開けるとこんな感じ↓
a0206234_6435877.jpg


ふえるわかめ状態です。

今回は重さは16キロくらいで軽めでした。ただかさばるだけwww

市場は午前から夕方くらいまでなのでその前と後は観光!
a0206234_6472291.jpg

101タワー、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・綺麗でしたが混み方が・・・・・・・・・・
展望台自体はそれほどでないのですが、それに向かうエレベーターが覚悟がいりました。

a0206234_649645.jpg

故宮博物院は2回行った!w

a0206234_6501887.jpg

北投温泉硫黄の匂い~。

もう足は歩きまくって豆だらけ、痛いです~。でもまた台湾行きたいな。
これでまたいっぱい衣装作れるぞ!っと。
# by ejii | 2015-11-21 06:53 | ejiiの雑記

ショー写真!

お待たせしました待ってました!ショーの写真です。
が、ぼかし処理しやすいのをざざっと。

a0206234_16273890.jpg
a0206234_16322320.jpg
a0206234_16322966.jpg
a0206234_16323651.jpg
a0206234_16324311.jpg
a0206234_1633019.jpg
a0206234_16331245.jpg
a0206234_1633263.jpg
a0206234_16333232.jpg
a0206234_16334275.jpg
a0206234_16334954.jpg


エリナお疲れさま!!
a0206234_1634198.jpg

# by ejii | 2015-10-30 16:34 | TBDFS2015

クリスマスベリー衣装!

クリスマスベリー衣装!
ハロウィン飛び越えて既にクリスマスですw
とにかく軽くそしてヒラヒラに。スカートは裾が広がるように取りました。
でも生地の分量があまりなくてぶわぶわにはなりませんがその分やはり軽い。

軽さを取るか、ぶわぶわを取るか・・・スマン私はヒラヒラぶわぶわが好きだ_| ̄|○

a0206234_3391839.jpg
a0206234_3392668.jpg
a0206234_339412.jpg
a0206234_3394762.jpg



エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
# by ejii | 2015-10-27 03:40 | オリエンタル衣装(赤系)

大きいサイズ 衣装深森衣装

大きいサイズ 衣装深森衣装

大きいサイズの衣装意外と問い合わせが多いので大きいサイズ作ってみました。
デザインはエジ屋っぽいやつ。でもシュッと絞まるような色合いにしました。

a0206234_4391551.jpg
a0206234_4392265.jpg
a0206234_4394048.jpg
a0206234_4401471.jpg


カップが大きくなるとブラを利用した方が確実なのでブラからの改造です。
がっちり支えられないと漏れそうな気がするのでw

またおおきいさいずは作ろうかと思いますがなんせ表面積が大きいので少しだけ
割高になります、ごめんヨ。

エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
# by ejii | 2015-10-20 04:47 | オリエンタル衣装(緑系)

飾りモチーフの作りかた今年版

今年のショーにあたってはまた違うモチーフで臨んでみました。
こんな感じでつくります。珊瑚衣装、水面、孔雀、月光衣装に利用してます。

まず適当にデザインをおこして、フォトショップでデザイン&パス修正して
出力して、大きさを決める。私イラレ使えないのw
a0206234_6465311.jpg


モチーフの土台は合皮。一枚では薄いのでまず2枚張り合わせ、
そのあと柄を写して切り抜く。
a0206234_6481799.jpg


切り抜いた側面が布でケパケパしてると見た目が美しくないので、
裏をのぞいて全面スプレーで着色し滑らかに。塗ったら乾くまで一日放置。
a0206234_6493587.jpg


ここからが本番、ダイヤレーンなど縫い付けていきます。
(下のピンクのは妖精衣装のベルト部分途中。)
a0206234_6512238.jpg


縫い付けて縫い付けて
a0206234_653533.jpg


最後にストーン縫い付けて完成。で、そのあと衣装につけます。
a0206234_6532982.jpg


ざっとこんな感じです。技術としては難しくはないのですが
これが手間かかりすぎ&超めんどくさい
やり始めて後悔するのは毎年恒例です。

また今度は違うの考えよう~っと。
# by ejii | 2015-10-15 06:58 | TBDFS2015

ショー画像など

ショーの様子なのですが、なんかやっぱり動くもの撮るの難しくてブレてる。
なので偏りがあります。モデルさん全員写ってないです、ゴメンなさい。
ぶれてて撮れてなかったのですうううううう•。゚(゚´Д`゚)゚。
後でちゃんとした写真もらえるだろうからその時にまたあげます。

a0206234_5275144.jpg

a0206234_5281558.jpg
a0206234_5282665.jpg

a0206234_5284681.jpg

a0206234_5291283.jpg
a0206234_5292060.jpg
a0206234_5294068.jpg
a0206234_5294819.jpg
a0206234_52955100.jpg

衣装はこんな感じで待機↑
# by ejii | 2015-10-13 05:32 | TBDFS2015

ありがとうございました!!

10/3ファッションショー来て下さった方々ありがとうございます!
今年はトリだったのとwブツ作る時間もなくてショーだけの出品でした。
その分気合入れてモフモフ感満載なデザインになりました。

とりあえず今自宅に戻ってまだ写真整理する時間もないので
がーっとラインナップとデザイン画(画像はイメージです、に近いw)
アップします。

a0206234_1275057.jpg

a0206234_128519.jpg

気合入ったピンク衣装。ピンクと黒はいいな・・・

a0206234_1293147.jpg

a0206234_1294922.jpg

タイトヒラヒラにしたかったのですがこれ難しかった・・・

a0206234_1211172.jpg
a0206234_1211728.jpg

エジ屋っぽいといえばエジ屋っぽい代表。

a0206234_12115075.jpg
a0206234_1212037.jpg

よくこの小奇麗さで我慢できた、自分w

a0206234_12133243.jpg
a0206234_12154927.jpg

この辺りからだんだんデザイン変わってきます。

a0206234_12162163.jpg
a0206234_12163388.jpg

最終段階で超ミニスカートになりましたw

a0206234_12173546.jpg

a0206234_121815.jpg

足開き分の調節が試行錯誤でした・・・・・

a0206234_12185959.jpg

a0206234_12191432.jpg

a0206234_12195156.jpg

なんか色が赤系ばっかだな、とデザイン画出してから変更した衣装w
よくあります、私は。

a0206234_12203431.jpg

a0206234_12204398.jpg

今回1番の難関だったメンズ衣装・・・こんなに難しいとは。
実はデザインの段階で二つありました。

また他画像は後でアップします~
# by ejii | 2015-10-11 12:22 | TBDFS2015

優勝おめでとうです!

TIBC2015 KUNI様フュージョン・ソロ部門優勝おめでとうです!!
今年もKUNIさんの衣装作らせていただきました。
ご本人の希望をうかがってのおまかせ仕上げです。
・・・・・しかしコンペ会場で実際の衣装の布の動きとか見ると
まだまだ勉強と研究しなきゃならんなと反省点も見えてしまって(汗)
申し訳ないやらなにやらでパンク気味w
でもKUNIさんが「踊りやすいです」と言って下さったその言葉に救われました。
・・・・ありがとうデス・・・・・・・(๑´ㅂ`๑)

ああ、衣装作りは奥深いマリアナ海溝。

a0206234_16595634.jpg
a0206234_17073.jpg
a0206234_1701529.jpg


そしてこの衣装を作ってた頃、
鬼のスケジュールで衣装写真もあまり撮ってなかった・・・
とにかくキラッキラに輝くように、布もたっぷりとって栄えるように作りました。
# by ejii | 2015-09-18 17:05 | ejiiの雑記

ejii

ナディアベリーダンス
スクール出身、ダンスを
習いに行ったはずが
なぜかダンスより衣装
製作の腕だけが上達し、
デザイナーの道へ覚悟を
決め、今に至る。
・・・なるべくこの仕事
続けたいです(苦笑)

連絡はejii★excite.co.jp
の★を@に変えてご連絡
下さいますようお願い
いたします。

エジ屋オンライン 
即納衣装やレッスンウエアを扱うネットショップです。
のんびりですがやってます
よろしくです。↓こちら。
a0206234_6362097.jpg


*エジ屋衣装取扱店*
今は委託分まで作る
時間がなくてほぼモノは
ないです、すみません。
MNB様
アミーラジャミーラ様
アナシア様


※現在オーダーは
受け付けておりません。




Ejiya Ejii

検索

ファン

ブログジャンル

クリエイター
アーティスト