エジ屋・エジーのアトリエ


ベリーダンス衣装製作記
by ejii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヒップスカーフ、スカート新作

フリフリヒップスカーフ改良型!
腰に巻いたときに重なって結べない!というのを解消するため
気持ち本体部分を気持ち小さくしてあります。
フリンジがついてる分、厚くなっちゃうので腰に巻いた時重なると
結びにくくなっちゃうのをなんとかしてみようとした。

皆さん細いので多分これくらいでいいはず。

あとレッスンスカートは腰回りをすっきりデザインに変更。
裾はミシンかけてウネウネにしようかと思いましたが
切りっぱなしなら自分で丈調整できるのでこうなりました。

オレンジは単なるシュミw

a0206234_09525937.jpg
a0206234_09531665.jpg
a0206234_09535496.jpg
a0206234_09532254.jpg
エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)

# by ejii | 2017-04-03 09:57 | ヒップスカーフ

レッドローズ&ミニフリ衣装

生地が可愛くて一目惚れ!今回は前がミニスカートの衣装にしてみました。
もちろんフリフリです。ホントは当初前スカートも長かったのですが
なんかモッたりしていて気に入らなかったので前スカートをミニに変更。
たまにはいいかな?

この生地はあと一着分位あるのだ!!!!わーい。
エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
a0206234_07433437.jpg
a0206234_07434320.jpg
a0206234_07435216.jpg
a0206234_07432560.jpg

# by ejii | 2017-03-27 07:47 | オリエンタル衣装(ピンク系)

シースルーオレンジ!

最近ちょっと見かけるシースルースカートの衣装!
大好きなオレンジでキラキラ!と生地を買ったはいいものの
グリッターが家中舞いまくるwww
ブラとベルトと腕部分はなるべくグリッター落ちないように固めましたが
スカートは諦めました(一応やる気はあった)

デザインはフツーですね。
2着あるのですがちょっとデザインが違います。
a0206234_15060696.jpg
a0206234_15061394.jpg
a0206234_15064679.jpg
a0206234_15063424.jpg
a0206234_15062754.jpg
a0206234_15072852.jpg




# by ejii | 2017-03-14 15:07 | オリエンタル衣装(黄橙色系)

衝撃の青

ちょっと前に作ったものです。暇を見ながら作ってたので時間のかかったことw
しかもこのスパン量wwでもこういうのが大好きでな・・・。

またこんな感じの作りたいなー!
a0206234_15013994.jpg
a0206234_15013040.jpg
a0206234_15011885.jpg
a0206234_15003555.jpg




# by ejii | 2017-03-14 15:02 | オリエンタル衣装(青系)

レース、ストレートライン白!

アップ忘れてましたがストレートラインのレース付き白!
そしてキラキラ。
本当は裾にもレース付けたかったんですが丈が定まらないのと
レースが足りなくなったので諦めた・・・動きやすいのは
こういうタイプの衣装なんでしょうが、やはり最後は
私やっぱりヒラヒラが好きなんだよな、と言う形に落ち着くw
ああヒラッヒラなの作りたい。作ればいいのか。作ろう。

a0206234_518362.jpg

a0206234_517268.jpg
a0206234_5174080.jpg
a0206234_5175855.jpg
a0206234_5181455.jpg
a0206234_04530040.jpg
a0206234_04531341.jpg

そしてヒラヒラを後から作ってみました~!やっぱり好きだ~!!

# by ejii | 2017-01-25 05:22 | オリエンタル衣装(白系)

今年もよろしくです

新天地というほど大げさではないがやはり幅は広げたい
ということで色々試行錯誤中。
でもこの記事の画像はいつもどおりですねw

ヒップスカーフはこれでも細部改良しています。
いいものを作ろうとするとやはりカネがかかってしまう、
安くあげようとするとショボくなる、
今年もこの葛藤と戦いますw
今年もよろしくです~、でも結局衣装作るのは楽しんだヨね・・・・・。

a0206234_4521118.jpg
a0206234_4522056.jpg
a0206234_4523195.jpg

# by ejii | 2017-01-18 04:54 | ejiiの雑記

なぜマルタに行ったのか?

a0206234_304667.jpg

なぜマルタに行ったのか?
想像はつくかもしれませんが英語勉強しに行ってきました、というか
勉強というより英語実践しに行ったという感じです。

この業界入り、海外にまで生地を求めて旅することになり
本当に切羽詰まって英語が必要になったわけです。
しかもベリー業界英語は普通にデキる人が多いwwww
できない自分のほうがおかしい、みたいな。

ここからがエジ屋さん英語勉強再スタートです。
40を過ぎてareもdoもきれいサッパリ忘れている
ところから、独学で毎日シャドウイング、英文法、英作文、
仕事しながらブツブツブツブツ一人で練習してましたw
(一人で地味~にコツコツ何かをやる事にかけては天才かも)

毎日4,5時間は勉強してました。(これが学生の頃だったら・・・)
歳を取ると本当に覚え悪くなるわ~としみじみ感じます。

単語調べて次の瞬間忘れてるw

そんな感じで毎日英語漬け、なおかつ一年以上かけて
節約生活を送り、金ためていざ!と思ったら
父病気になり渡航計画無期延期wみたいにもなりましたが
一年遅れで計画実行できたのです。
歳を取るとさらにこういう弊害も出てくるw


実際マルタに行ってよかったです。
思ったより英語は聞けたし話せたし(流暢じゃないけど)
日々の努力は裏切らなかったと実感しました。
また海外のデザインやモノの考え方、色々学べたので
すごくこれからのデザインに生きそうだし、その中で
自分独自の路線を融合できたら最高だな~と思ってます。

これでちったあ買い出しの旅も楽になるな。
もちろんこれからも地味~に英語の勉強は続けます。
続けないと絶対忘れるし。

最後に。今年も一年終わろうとしております。ラスト2ヶ月エジ屋は
ほぼおやすみでしたが、色々見聞広めてきたので来年度更なる
進化と主に色々作っていけたらと思います。

依然日本で衣装を作るというのはまだまだ大変ですが
皆様の励ましでここまでこれました。
まだちょっとあるけど今年販売分は終わったのでご挨拶。
一年ありがとうございました。来年もやるぞ~!!!


a0206234_303959.jpg
a0206234_302595.jpg
a0206234_301950.jpg
a0206234_301083.jpg
a0206234_30081.jpg
a0206234_2595219.jpg
a0206234_2594046.jpg

# by ejii | 2016-12-23 03:03 | ejiiの雑記

今年最後の販売です

ご無沙汰になりました、エジ屋帰ってまいりました。

早速ヒップスカーフ色々アップしました!
今年最後の販売になります~!
前の衣装もお休みしてた分おまけで値下げしました。
来年もつくるぞ~!

a0206234_847250.jpg

a0206234_8471189.jpg
a0206234_8471672.jpg
a0206234_8472565.jpg
a0206234_847329.jpg
a0206234_8474258.jpg


エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
# by ejii | 2016-12-18 08:49 | ヒップスカーフ

エジ屋お休みのお知らせ

エジ屋オンライン
10月より12月中頃までお休みいたします。
新たなるイマジネーションを得るため色々修行してまいります。
12月下旬にはにはあらためてまたオープンいたします。
(そんな時再開してもって感じもしますがww)
新作も色々がんばって作ってますので淡くご期待ください。

近況などはエジーのアトリエ FBなどで
http://ejii.exblog.jp/にてご連絡いたします。

よろしくお願い致します。
ブツ自体はまた色々つくってま~す!

a0206234_13121194.jpg

# by ejii | 2016-09-27 13:12 | ejiiの雑記

ペールブルーヒョウ柄衣装

ペールブルーヒョウ柄衣装

ここのところタイトな衣装が多かったのでやっぱりここはヒラヒラを!
ということで作った衣装。デザインは王道中の王道、ブラベルトひらひらスカート
そしてフリンジ、ですが古臭くならないようにしたつもりです。

エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)

10月ちょっと過ぎてからはエジ屋夏休みというか秋休みもらうので
ここでいったん一区切りとなります。申込みはお早めにね!
(受注と発送できなくなるのです~)

a0206234_17552487.jpg
a0206234_17553874.jpg
a0206234_17554748.jpg
a0206234_17555622.jpg

# by ejii | 2016-09-24 18:01 | オリエンタル衣装(青系)

ejii

ナディアベリーダンス
スクール出身、ダンスを
習いに行ったはずが
なぜかダンスより衣装
製作の腕だけが上達し、
デザイナーの道へ覚悟を
決め、今に至る。
・・・なるべくこの仕事
続けたいです(苦笑)

連絡はejii★excite.co.jp
の★を@に変えてご連絡
下さいますようお願い
いたします。

エジ屋オンライン 
即納衣装やレッスンウエアを扱うネットショップです。
のんびりですがやってます
よろしくです。↓こちら。
a0206234_6362097.jpg


*エジ屋衣装取扱店*
今は委託分まで作る
時間がなくてほぼモノは
ないです、すみません。
MNB様
アミーラジャミーラ様
アナシア様


※現在オーダーは
受け付けておりません。




Ejiya Ejii

検索

ファン

ブログジャンル

クリエイター
アーティスト