エジ屋・エジーのアトリエ


ベリーダンス衣装製作記
by ejii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴールドローズ

ラストお気に入りのバラもこもこ生地の白衣装。
白生地はこれで終わりです~、なので気合入れて作りました!
生地のバラにはスカートのゴア部分以外全部手でビジューつけたよ!ww
やり始めて後悔したよwでもつけたよ ∠(゚Д゚)/イェェェェェェェ

a0206234_611885.jpg
a0206234_6111386.jpg
a0206234_6112297.jpg
a0206234_6113522.jpg
a0206234_6114194.jpg
a0206234_6114724.jpg


エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
by ejii | 2014-10-28 06:12 | ハイクオリティー衣装

宵闇ローズ

シンプルなのを作っていた反動か、ゴテゴテになった衣装w
ストーン貼ったりスパン張ったり結構手が込んでます。
バラ刺繍シリーズはとりあえずこれでいったん打ち止めです。
画像では分かりにくいのですがスカートは全面に
スパンコールが貼ってあります。・・・ゴミじゃないですww

a0206234_654857.jpg
a0206234_655540.jpg
a0206234_66381.jpg
a0206234_661517.jpg
a0206234_662469.jpg
a0206234_662865.jpg


エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
by ejii | 2014-10-28 06:06 | オリエンタル衣装(紫色系)

シンプル綺麗めホワイトローズ

シンプル綺麗め、シンプル綺麗め、と呪文のようにつぶやきながら作った衣装です。
スカートは変化球ですが・・・・。
いつもゴッテゴテなので一応こういうのも作らないとそのうち作れなくなる、
と思い作りました。本物はもっと輝いてて綺麗なんだけどなあ。

a0206234_613218.jpg
a0206234_613930.jpg
a0206234_614697.jpg
a0206234_61534.jpg
a0206234_615933.jpg


おなかパーツは作っても長さがわからないのでご自分でつけてもらうしかないのです。
(スカートの履く位置とかでも変わってくるので)

エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
by ejii | 2014-10-28 06:03 | オリエンタル衣装(白系)

台湾買出し一人旅!謝々

生地を求めてさすらいの一人旅、台湾編。
漢字ありがたい・・・大体意味分かるし、
なんか英語より日本語のほうが通じそうな気も。
メインで行ったのは台北の永楽市場です。
a0206234_9533741.jpg

a0206234_9535327.jpg

写真を取らせてもらったのはこちら
a0206234_9545712.jpg


ここのお母さん英語は出来ないようで日本語ちょっと、でもすごく親切な方で
コーヒー出してくれたりビジューとかストーンとか探しているので場所知らないか?
(補足:市場内で布以外の資材を売っている店を見なかったので)
と聞いたらわざわざ案内してくれた!!!
提携とかそういう感じもなく、市場を出たこの通りのこの辺とかあの辺とか
ジェスチャーで!!!!!!!あとはご飯まで出してくれそうな勢いでしたが
さすがに布扱ってる店の中でものを食べるのはちょっと抵抗があるので
(コーヒーも少し気が引けたが・・・・出てきてしまったのでw)
さすがに遠慮しました・・・・・・やはり私は日本人。

名刺いっぱいもらってきたので欲しい方言ってね(笑)
他にもいっぱい布屋あります。市場の周りにも店がありますが全体的には
ソウルやベトナムよりは小さいですね。でも上の階に縫製屋もあるのですぐ頼めます。
(私は自分で作るのであれですが、色々オーダーできるそうです)

a0206234_1035236.jpg

寺より気になったおさかな噴水。
a0206234_1035923.jpg

足を伸ばしてウーライ。民族衣装見たいので行ってみた。
a0206234_104882.jpg

基本朝から晩まで色々な市場や問屋街を周りまくって過ごすのですが
今回は少し観光も出来ました、故宮博物館行ったの~!!二回もw
白菜も肉もお目当ての象牙玉も見ました!ここはいい!!!!!!!!

a0206234_1041786.jpg

そして名物臭豆腐
これ大好き!!美味し!最後はこればっか食べてたww

なにより今回は出国検査の手荷物チェック引っかからなかったよ!!
嬉しいよ!!リュックの中ビーズやレーンやらビジューやら大量に入っているので
毎回とめられてますw去年は、これは何だ、何に使うか、一個いくらか、とか
すごく聞かれて面倒だった・・・・・3回検査受けたし・・・・

でも全部いい思い出。次はどこにさすらおうかなあ。
by ejii | 2014-10-26 10:14 | ejiiの雑記

衣装の作り方、というかこんな感じで作ってます。

衣装の作り方ではありませんが、こんな感じで作ってるという製作現場です。
衣装作りは基本、①ブラとスカート作る、②刺繍とか飾りをつける
で、終わるのであまり書くことがないというか・・・・・(笑)

a0206234_06223852.jpg
↑刺繍モチーフのデザイン画をおこしている所です。
手描きです。(パスきって綺麗に製作しても刺繍は
ビーズに大きさ違いや針を刺す角度、長さにより
変わるのできっちり製図しても無駄という事が判明w)
微妙な帳尻合わせは慣れと感です。

a0206234_06225119.jpg
↑布切ってるところ。家が狭くて布着る場所もないのです。
絨毯の上切りにくいし。ああ、せめて布切るスペース欲しい・・・が
この逆境でこそハングリー精神が培われるのです
(と自分に言い聞かせるしかない)

a0206234_06224314.jpg
↑ショーのにささん衣装の刺繍。デザインなしで一発刺繍の
ときもありますがこれはきちっと下書きがあります。
うっす~~~~いですが。
消えるちゃこペンは便利です。ただ、すごい勢いで消えていくけど

a0206234_06225526.jpg
↑アーム部分、ネットに刺繍貼るのどうやっていいかわからず
麦茶とか入れるビンにかぶせて貼ってみた。ボンドががっつり
付きすぎて瓶にまでくっつき、引っ剥がすのに苦労したw。
はがした後、周りをぐるっと手で縫い付けます。
刺繍した後筒状に縫えればいいのですが刺繍が邪魔で縫えないのん。

こんな感じで日々引きこもりで仕事してます。
色々なデザインや刺繍技法を見るとウハウハしてしまうので
この仕事向いてるのかなあ・・・・と思いますがやはりまだまだ
自分の衣装にも改善点や技術的にもっと腕を上げなければ
ならないのでこれからもっと頑張るのです。


by ejii | 2014-10-06 06:43 | ejiiの雑記

ゴシックローズ

ゴシックローズ
ショー用コレクションと共に一緒にアップした衣装です。
コレはショーとは関係ないオリジナル。ゴシックっぽい、
若い子が好きそうなナウいデザインにしたかったのですが
↑(この表現だけで駄目感満載
できてみればやっぱりいつものゴテもり衣装wwΣ(´Д`lll)
でも意外とまとまっていて気にいってます。
この衣装は販売は終了しています。資材がないのでオーダー不可です。
a0206234_07083741.jpg
a0206234_07084553.jpg
a0206234_07084970.jpg
a0206234_07090655.jpg
a0206234_07085931.jpg

by ejii | 2014-10-02 07:18 | オリエンタル衣装(ピンク系)

ejii

ナディアベリーダンス
スクール出身、ダンスを
習いに行ったはずが
なぜかダンスより衣装
製作の腕だけが上達し、
デザイナーの道へ覚悟を
決め、今に至る。
・・・なるべくこの仕事
続けたいです(苦笑)

連絡はejii★excite.co.jp
の★を@に変えてご連絡
下さいますようお願い
いたします。

エジ屋オンライン 
即納衣装やレッスンウエアを扱うネットショップです。
のんびりですがやってます
よろしくです。↓こちら。
a0206234_6362097.jpg


*エジ屋衣装取扱店*
今は委託分まで作る
時間がなくてほぼモノは
ないです、すみません。
MNB様
アミーラジャミーラ様
アナシア様


※現在オーダーは
受け付けておりません。




Ejiya Ejii

検索

ファン

ブログジャンル

クリエイター
アーティスト