エジ屋・エジーのアトリエ


ベリーダンス衣装製作記
by ejii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

特別オーダー品など


特別オーダー品いくつか(手元に画像あるのだけ・・)。

オーダーは見積もりが来ても見積もりを出して返答すると
ほとんどそこで終わってしまうのと(笑)
オンラインショップでのヒップスカーフ作りでとても
手が回らないので止めてるのです。

それにオーダーになりますと、その一着分だけ生地、服資材を
ほぼ買い揃えなければならないので材料費ががものすごいかかり
ハッキリ言ってお勧めはしません。

と、いうお返事をしてそれでもある程度お金がかかっても
かまわないのでどうしても作って欲しい、という場合は
お受けできる場合あります。(モノによるけど・・・)

でもそろそろファッションショーの準備が入ってくるので
難しいです・・・・と思う。


予算をちゃんと取っていただけると使いたい!という
生地や資材で製作できるのでもう嬉しくてしょうがないです。
作っててすごく楽しい。
作らせてくれて本当にありがとうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
、という感じです。


いいものを安く作るというのも大事ですがやはり限界はある訳で
ゴージャスでいいものを作ろうとするとお金がかかるのは
仕方ない・・・・・・・・
というかこのあたりの葛藤が悶えジレンマヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

{エデン・ゴールドバージョン}
綺麗め衣装なのでベージュゴールドを基調に
仕上げました。
少しデザインも変わってより着やすくしてみました。
でもやはりグラスストーンの数はハンパ無いので
少々重くなるのは宿命です(笑)

a0206234_02363712.jpg
a0206234_02363914.jpg
a0206234_02364277.jpg
a0206234_02364125.jpg
{Ver,ニコル・キラキラアップバージョン}
派手なのがさらに派手になりました。
とにかくこれでもかというくらいキラキラに。
その重さに耐えるためやはりデザインは改良しています。
a0206234_02360597.jpg
a0206234_02362051.jpg
a0206234_02362949.jpg
この二つの衣装は同じ生地が手に入らないので同じものの製作は不可です。


by ejii | 2014-03-18 02:43 | ハイクオリティー衣装

エジ屋の秘密(☝ ՞ਊ ՞)☝

確定申告おわた!うへ!
正確には書類を税理士さんに渡しただけですが・・・
(私のおつむでは申告などできないのでお願いしてます
すげえいい税理士さんなので探してる方いたら紹介します(笑))

さて、話は変わりまして今回はエジ屋の四方山話。

そもそもエジ屋はなぜ「エジ屋」という名称なのか?

エジプトと関係あるんですか?エジプトからきてるんですか?

よく聞かれます。

しかしまったく関係なくて、自分の苗字が「えじま」なので
そこから「えじ」をとってエジ屋なんです。
みんなにエジーって呼ばれてたのもあります。
ええ、エジプト、行ったこともありませんとも。( *՞ਊ՞*)ノ


・・・・エジプト屋さんと名前が似てるのが少し申し訳ない(笑)


あと、エジ屋は1人でやっていると割とよく主張してますが
これには訳がありまして、

すごーくなにか誤解があるのですが

デザイナーっていうと何人もお針子を抱えて立派なデザイン工房があって
そこのボスとして君臨してやってる、的な。

イメージ↓ 

a0206234_05193221.jpg

現実↓

a0206234_05213307.jpg

見事に引きこもりです。
ミシン用机はありますが、基本コタツ。
自分の寝室は布と副資材に占領されすき間に布団敷いて寝てます。


現実はこんなもんさ~。


私は何年もプロのデザイナーになるかどうか悩み、
やっと奮起してなってみたらかなりなイバラの道だった、というオチが。

いろんなスーパーの半額セールの時間にやたら詳しくなりました(笑)
朝一や、昼過ぎ売れ残りセール時間も予想できるようになりました(笑)

普通に働いてるほうがよっぽどお金になると思いますが
しかし私はこの道を選んでしまった・・・

でも後悔はしてません、楽しいです。

楽しいのと続けられるのはまた別の話ですがあがくだけあがいてみます。
皆様生暖かい目で見守ってください。


by ejii | 2014-03-02 05:45 | ejiiの雑記

ejii

ナディアベリーダンス
スクール出身、ダンスを
習いに行ったはずが
なぜかダンスより衣装
製作の腕だけが上達し、
デザイナーの道へ覚悟を
決め、今に至る。
・・・なるべくこの仕事
続けたいです(苦笑)

連絡はejii★excite.co.jp
の★を@に変えてご連絡
下さいますようお願い
いたします。

エジ屋オンライン 
即納衣装やレッスンウエアを扱うネットショップです。
のんびりですがやってます
よろしくです。↓こちら。
a0206234_6362097.jpg


*エジ屋衣装取扱店*
今は委託分まで作る
時間がなくてほぼモノは
ないです、すみません。
MNB様
アミーラジャミーラ様
アナシア様


※現在オーダーは
受け付けておりません。




Ejiya Ejii

検索

ファン

ブログジャンル

クリエイター
アーティスト