エジ屋・エジーのアトリエ


ベリーダンス衣装製作記
by ejii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

来年の抱負というか販売予定

とりあえず年明けに予定しているものです。
・新作デザインヒップスカーフ数種類
・自分で衣装を作ってみようセット何色か有り
・この間出してすぐ売れてしまったカジュアルライン白
(ただデザインが絶対変わるような気がするのと問い合わせが多いので
 もしかしたら競争率が高いかも・・・・)
・アサヤケース(無駄に豪華)

それとこちらも問い合わせで多いのですがヒップスカーフ、衣装共に
予約販売は行っておりません。
なぜなら仕上がるまでデザインがどんなものになるのか自分でも分からないのと
数もどれだけ出来るかわからないので予約の取りようが無いのです。
また、作業員が自分1人という
ぼっち事業者@エジ屋
なので
現在も色々限界突破のパンク状態なのです。

皆様のご理解とご協力の上に成り立っているエジ屋です。
本当は人員が欲しい•。゚(゚´Д`゚)゚。
a0206234_05141356.jpg
画像は合皮ブラ大量生産中。
新たに型から作り直しています。
一つのブラで合皮3枚重ね、という結構面倒な作業。

a0206234_05142031.jpg
そして、これ生地の柄!!!!!!!!!
これでヒップスカーフ作ったら可愛いだろうな~
うへへ~、と正月作業を妄想中。
いっぱい生地買ってきたのでいっぱい作れます。
待っててね(*´艸`*)

by ejii | 2013-12-20 05:25 | ejiiの雑記

年末年始の営業とデザイナー痛いニュース(閲覧注意)

画像はデザイン画・・・描かない事もありますし、
描いてもまったくデザイン画に沿ってないものになる事が
多いため
役に立たない方が多いです。
割と今回はデザインのとおりになった珍しい例。

a0206234_06364031.jpg
エジ屋オンライン受付は20日までとして、それ以降
お申し込みがあった場合は来年度、年が明けての発送となります。
また12/20~1/4日くらいまではお申し込み、
問い合わせなどお受けしますが返事等は少しお時間をいただきます。

さて衣装を作っているとやはり作りが特殊なので
怪我も特殊になります。合皮、ビーズ、スパンコールで
とにかく堅くて縫うのに力が要り、最終的にペンチで縫います。

針で指を刺すなんて日常茶飯事。これは一瞬なのでもう慣れました。

そんな中での悲劇な事故3選。

1.指でなく、指と爪の間に針が刺さる。
 (何度かやりました、悶絶します)

2、堅いものを縫うため、力いっぱい
 針を通し、その勢いで衣装を
 押さえていた左の指に針が突き刺さり
 そのまま針が指を貫通。

(針の入った入り口と出口に穴が開き、内側に針の形の内出血)
 でも不思議な事に内出血のところは痛くない(笑)。

3、ちょっといい糸切りバサミを
 買ったらこれがすごい切れ味。 
 ある時手を滑らしハサミが足元に落下、
 そのまま足に突き刺さる。

 (ハサミが小さくてよかった・・・)

こんな風デザイナーは日々おかしな怪我と共に衣装を作っています。
年末も正月も働いていっぱいモノ作りますので
来年もエジ屋よろしくお願いします。


by ejii | 2013-12-14 06:57 | ejiiの雑記

カジュアルライン綺麗め白

すでに売れてしまっていますが、綺麗め白です。
ピンクとグリーンとベースは同じですが
若干デザインが違ってます。
イメージは女神!
白っていうより薄い白茶なのですが金のグリッターで綺麗です。

白はまだ生地があるのであと2着くらいはつくれるかな・・・?
a0206234_17465225.jpg
a0206234_17465893.jpg
a0206234_17470505.jpg
a0206234_17471071.jpg
a0206234_17500998.jpg


by ejii | 2013-12-13 17:50 | オリエンタル衣装(白系)

今年最後の綺麗めピンク

 
日本人好みの綺麗めな衣装です!
生地がテロんテロんでグリッターでキラキラで
ビジューがどーん!まさしく綺麗め衣装!(と思う)

このタイプの衣装は今回分で販売終了です。
(生地使い切った・・・・ピンクとグリーンで4、50メートル
 以上買ったのに・・・)
a0206234_17315894.jpg
a0206234_17321896.jpg
a0206234_17324210.jpg
a0206234_17325313.jpg
a0206234_17335238.jpg
エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)

by ejii | 2013-12-13 17:45 | オリエンタル衣装(ピンク系)

カジュアルライン綺麗めグリーン

 
日本人好みの綺麗めな衣装です!こちらはグリーンバージョン。
ペパーミントグリーンですね。
おなかつながったデザインにしてみました。たまにはデザイン
変えないとね・・・・・・

このタイプの衣装は今回分で販売終了です。
(生地使い切った・・・・ピンクとグリーンで4、50メートル
 以上買ったのに・・・)
a0206234_17442841.jpg
a0206234_17443640.jpg
a0206234_17444298.jpg
a0206234_17444734.jpg
a0206234_17445439.jpg
エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
by ejii | 2013-12-13 17:45 | オリエンタル衣装(緑系)

ラセンブルー

ラセンブルー

早いものでもう12月、忘年会シーズンです。
私は毎日1人で忘年会(ノ´д`)ノ♪
これ以上書くとアホなのでやめますが、ラストスパートの
衣装作り!ギリギリまでがんばります。

a0206234_03465826.jpg
a0206234_03472080.jpg
a0206234_03472714.jpg
a0206234_03473416.jpg
最近は花モチーフ刺繍ばかりでしたが
今回は少し変えて刺繍してみました。
でもやっぱり花がついてるとか言ってはいけません。
刺繍は遠めにみても目立つように大きく取りました。

さすがに刺繍が大きく手が込んでしまうとその分価格が
上がってしまうのですが結構ギリギリまでがんばりました。
エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)

次はもう少しカジュアルラインでお求め安い衣装を
作りたいです。ヒップスカーフも作りたい・・
ああ体が足りない!!
by ejii | 2013-12-03 04:00 | オリエンタル衣装(青系)

ejii

ナディアベリーダンス
スクール出身、ダンスを
習いに行ったはずが
なぜかダンスより衣装
製作の腕だけが上達し、
デザイナーの道へ覚悟を
決め、今に至る。
・・・なるべくこの仕事
続けたいです(苦笑)

連絡はejii★excite.co.jp
の★を@に変えてご連絡
下さいますようお願い
いたします。

エジ屋オンライン 
即納衣装やレッスンウエアを扱うネットショップです。
のんびりですがやってます
よろしくです。↓こちら。
a0206234_6362097.jpg


*エジ屋衣装取扱店*
今は委託分まで作る
時間がなくてほぼモノは
ないです、すみません。
MNB様
アミーラジャミーラ様
アナシア様


※現在オーダーは
受け付けておりません。




Ejiya Ejii

検索

ファン

ブログジャンル

クリエイター
アーティスト