エジ屋・エジーのアトリエ


ベリーダンス衣装製作記
by ejii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フェニックス

2013エジ屋派手衣装アワード一位は堅いであろう衣装です。
私こういうの大好きです。この派手っぷり!

a0206234_4563164.jpg
a0206234_4565996.jpg
a0206234_4565486.jpg
a0206234_4572255.jpg
a0206234_4584290.jpg


ホースヘアテープを(スカートのうねうね)入れてしまうと丈調整が
出来なくなってしまうためあえて裾を眺めのランダムしてあげて留めた
デザインにしました。
by ejii | 2013-06-29 05:03 | TBDFS2013

雪の女王

これも気合入れてつくった衣装、昔ダイヤレーンフリンジのあるじゅうすうまんの
衣装を見てやってみたいと思ってやってみた時代を読まないバブリーな一品。

あ、ダイヤレーンフリンジは参考にしましたがデザインは全然違います(笑)

a0206234_4495333.jpg
a0206234_4503895.jpg
a0206234_450167.jpg
a0206234_451732.jpg
a0206234_450506.jpg
a0206234_4513714.jpg


これ白ベースで樹氷みたいにしてもよかったかな(笑)
by ejii | 2013-06-29 04:55 | TBDFS2013

アイヌベリー

アイヌベリー
ジャパニーズトライバルです、と勝手に思ってみたり。
作るにあたってアイヌ刺繍の本とか買ってみましたが
・・・・・本当のアイヌ刺繍はとても無理(笑)なのと引きで見たときの
舞台栄えを考えてはっきりしたデザインにしました。

色は黒赤の組み合わせはよく見るのであえて紺と渋ピンクに。
お気に入りです。
a0206234_438768.jpg
a0206234_4382146.jpg
a0206234_4382621.jpg
a0206234_4384370.jpg

by ejii | 2013-06-28 04:42 | TBDFS2013

トロピカルベリー

ショーで発表したトロピカルベリー
テーマはもちろん健康美で超セクシー!

とにかくスカートの生地に惚れて残り少なかった在庫を買占め
ここぞと言うときに使うぞ!と、心に決めてました。

ショーでお披露目できてよかった。

a0206234_4185244.jpg
a0206234_4185774.jpg
a0206234_41957.jpg
a0206234_4191166.jpg
a0206234_41920100.jpg

by ejii | 2013-06-27 04:22 | TBDFS2013

ピンク&ブルーローズ

ショーで発表した中では地味に見えますが(笑)
充分華やかな衣装です。
スカートふわふわでお気に入り。

ピンクとブルーの組み合わせ大好きです。

a0206234_403452.jpg
a0206234_405432.jpg
a0206234_41066.jpg
a0206234_411192.jpg
a0206234_411982.jpg

by ejii | 2013-06-27 04:04 | TBDFS2013

エデン

とにかく気合い入れて作った衣装です。
パーツを作って作って作って作って作って・・・
これでもか!と言うくらいにキランキランにしてみました。

a0206234_3535326.jpg
a0206234_354414.jpg
a0206234_3543454.jpg
a0206234_3543071.jpg


レースは難しい・・・・・・・・・・・
by ejii | 2013-06-27 03:59 | TBDFS2013

完成形の写真取り忘れたああああ!!!!

ファッションショーでのエリナの衣装なのですが
これは完成バージョンでなく、その前段階の画像・・・・。

画像取り忘れてたああああああああ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・・ショーの写真期待しよう・・・・・・・・

a0206234_402550.jpg
a0206234_405067.jpg
a0206234_403661.jpg
a0206234_41146.jpg
a0206234_404845.jpg


これはブラをワイヤーを組んでペンチで捻じ曲げ作っていって
ストーンを縫うのもペンチで針を通して、という裁縫のレベルを超え
ていた衣装、手が痛かったヨ。

もう作りたくないです(笑)特にブラ。

この衣装は進化中、そのうち新たなる姿になって登場しますのでお楽しみに。
by ejii | 2013-06-26 04:05 | TBDFS2013

ウエディングベリー

ファッションショーで発表した今年のウェディングライン
衣装は少しベージュカラーにしてフリフリにしました。
ポイントは背中に羽のモチーフ刺繍。(画像では少し分かりにくいけど)

すぐに売れてしまったのでトルソー写真しかないですが
これは完成形なので良いでしょう。

a0206234_3501229.jpg
a0206234_350232.jpg
a0206234_3502431.jpg
a0206234_350162.jpg
a0206234_3504192.jpg


こういうスカート大好きです。
by ejii | 2013-06-26 03:55 | TBDFS2013

カジュアルライン・ブラウンローズ

カジュアルライン・ブラウンローズ
a0206234_6121070.jpg
a0206234_6123285.jpg
a0206234_6123040.jpg
a0206234_613136.jpg


ファッションショーで販売しようと作っていましたが間に合わず
遅れて出来た衣装。

出来上がり、さらに販売開始した後、やっぱりスカートが寂しく思えて
フリルを追加しました。
フリフリヒラヒラボリュームが無いともどかしくなる性質らしいです。
by ejii | 2013-06-25 06:15 | オリエンタル衣装(青系)

エジ屋オンラインで販売開始しました。

エジ屋オンライン本日販売開始しました。
よろしくです。

a0206234_7241688.jpg


在庫が無くなったらまたしばらくショップが冬眠しますが
なるべくそうならないように衣装作ります。

衣装売れたらまた生地買出しに行きたいな・・・
やっぱり生地と材料さえ安く手に入れば価格をさげられるのです。
技術料は我慢できますが(本当は欲しい(笑))
生地は我慢ではどうにもならな~い!!!!!!
by ejii | 2013-06-23 07:29 | ejiiの雑記

ejii

ナディアベリーダンス
スクール出身、ダンスを
習いに行ったはずが
なぜかダンスより衣装
製作の腕だけが上達し、
デザイナーの道へ覚悟を
決め、今に至る。
・・・なるべくこの仕事
続けたいです(苦笑)

連絡はejii★excite.co.jp
の★を@に変えてご連絡
下さいますようお願い
いたします。

エジ屋オンライン 
即納衣装やレッスンウエアを扱うネットショップです。
のんびりですがやってます
よろしくです。↓こちら。
a0206234_6362097.jpg


*エジ屋衣装取扱店*
今は委託分まで作る
時間がなくてほぼモノは
ないです、すみません。
MNB様
アミーラジャミーラ様
アナシア様


※現在オーダーは
受け付けておりません。




Ejiya Ejii

検索

ファン

ブログジャンル

クリエイター
アーティスト