エジ屋・エジーのアトリエ


ベリーダンス衣装製作記
by ejii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベリーダンスジャパンVol22

11/30発売のベリーダンスジャパンVol22号にてエジ屋の衣装が
少し紹介されます。ダンサーの方が着用しているので
ばっちりです。よろしくね。

a0206234_20361736.jpg

最新作、あとはサイドのメッシュにスワロストーン貼れば完成!
ホンとはもっとキラッキラなんだけどなー。
画像では分からないのが残念・・・・・。


出来たらエジ屋オンラインに出します。
by ejii | 2012-11-29 20:40 | ejiiの雑記

結局こうなった

ビラビラつけた。
a0206234_8341492.jpg


いつも私はゴテンゴテン付ける傾向があるのでためにはシンプルに綺麗めラインに
したのですが見ている内にやっぱりもどかしくなって少しだけフリル付けました(笑)

これスカートのスリット部のフレアが少しずれているのでセール品なのですが
他はストーンもレーンもきちんと使っているのでお買い得といえばそうですが
個人の好みですからね。
個人的にスカートのクロス網は気に入ってます。
by ejii | 2012-11-29 08:39 | ejiiの雑記

ヤードスカート作ってみた

ヤードスカートならぬ、一反スカート
a0206234_19335315.jpg


骨董市で生地の派手さに一目ぼれして買った生地。
ちょっと高かったのですが・・・・・・(´〜`;)

シルクですしな~~~

反物を利用したジャパニーズジプシースカート。

ただコスト的にお話にならない金額です・・・・・・
市販品なら2,3着買えます
・・・・・・・・・またひとつ日本のでの生産の厳しさを体に感じる(笑)


この生地が何か分からなくて呉服屋に聞きに行ったのですが
結局分かりませんでした。帯揚げの生地に似てるけどそれより薄い、
自分では絞りの浴衣生地に似てると思ったのですが浴衣生地は
綿なので違うと言われ結局謎のまま。
by ejii | 2012-11-24 19:42 | ejiiの雑記

遺影撮影(笑)

これを遺影にしたい(笑)
a0206234_15294079.jpg


ぐらい良く撮れている。

これ販売用の衣装だったのですが
私は大好きなど派手な生地なんだけどたぶんこれ
売れないだろうな
(笑)という推測を元にカップ大きめで作っておきました。
(下げて自分で着るから)

更に改良してド派手にしてあります。
a0206234_1536144.jpg

これと同じ生地でカメリアベールっぽいものを作ったのですが
私の技量では扱えないということが判明(笑)

まあいいか。
今年もどうやら大晦日も正月もなさそうです。
by ejii | 2012-11-22 15:39 | ejiiの雑記

ピンクツリー

ピンクツリー

a0206234_4414753.jpg
a0206234_4415010.jpg
a0206234_4415812.jpg
a0206234_442140.jpg


ベリーダンスファッションショーで自分が着ていた衣装です。
とにかく時間が無くて手間をかけられなかったのですが
やはりデザイナーはデザイナーっぽい衣装でなければ
アイデンティティーが保たれない!
ということでこういうデザインになりました。

ただ、パンツは改良してあります。

とにかくゴムで上もゴム、下もゴムで着やすい衣装です。
エジ屋オンラインで販売してます。ただ突貫工事衣装なのでセール品です。
by ejii | 2012-11-19 04:47 | オリエンタル衣装(ピンク系)

トライバルピーコック

トライバルピーコック

a0206234_438548.jpg
a0206234_4384886.jpg
a0206234_4391169.jpg
a0206234_439875.jpg
a0206234_4393187.jpg
a0206234_4392347.jpg


衣装記録です。
この柄私大好きだー!!!(笑)
これでとライバルをやったらカッコよかろうと思うのですが
誰かやってくれませんか?
by ejii | 2012-11-19 04:40 | 和ベリー衣装

gus white

gus white
a0206234_4284228.jpg
a0206234_428384.jpg
a0206234_429149.jpg
a0206234_4285785.jpg
a0206234_4292633.jpg


綺麗め衣装(@´_`@)
間違いない日本人好みデザインでしょうか?

こちらはエジ屋オンラインで販売いたしました、
でもスカートにちょっと上がりが雑なのでもう少しいいものは
MNBさんでお求めください。
by ejii | 2012-11-19 04:38 | オリエンタル衣装(白系)

MNBさんで新作衣装

MNBさんに新作の衣装置いて頂けることになりました。
お値段もお安めで綺麗め、でもキラキラは忘れない衣装です。

a0206234_172966.jpg
a0206234_1721481.jpg

a0206234_1722264.jpg

↑白は画像撮るの忘れて携帯で撮ったもの、しかもブラ二つ付け(笑)

4着です。が、白だけ3っつ出来まして白ばっかあってもいらないだろう(笑)
ということで一着だけエジ屋オンラインで販売します。
まだ画像も用意してないので少々お待ちを。
by ejii | 2012-11-18 17:43 | ejiiの雑記

Sakura-Turkishその②

Sakura-Turkishその②

a0206234_4485136.jpg
a0206234_4484796.jpg
a0206234_44948.jpg
a0206234_449257.jpg


オーダーで作ったものです。
こちらはサイドが開かず、普通のブラベルト型です。
くどかったところを少し修正したデザインで
キラキラ度アップさせてみました。
桜モチーフ作りすぎて(笑)せっかくだからと全部使いました。

今回ベースの芯地を変えて硬さをアップしてみたら
いざ刺繍するとき針が刺さらなくてかなり泣きました。
何本針折ったか・・・・・・・・・・・・・・・・・
次から少し考えよう。
by ejii | 2012-11-08 04:54 | ハイクオリティー衣装

ejii

ナディアベリーダンス
スクール出身、ダンスを
習いに行ったはずが
なぜかダンスより衣装
製作の腕だけが上達し、
デザイナーの道へ覚悟を
決め、今に至る。
・・・なるべくこの仕事
続けたいです(苦笑)

連絡はejii★excite.co.jp
の★を@に変えてご連絡
下さいますようお願い
いたします。

エジ屋オンライン 
即納衣装やレッスンウエアを扱うネットショップです。
のんびりですがやってます
よろしくです。↓こちら。
a0206234_6362097.jpg


*エジ屋衣装取扱店*
今は委託分まで作る
時間がなくてほぼモノは
ないです、すみません。
MNB様
アミーラジャミーラ様
アナシア様


※現在オーダーは
受け付けておりません。




Ejiya Ejii

検索

ファン

ブログジャンル

クリエイター
アーティスト