エジ屋・エジーのアトリエ


ベリーダンス衣装製作記
by ejii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ピンク&ブルーローズ

ピンク&ブルーローズ

a0206234_2248344.jpg
a0206234_2248292.jpg
a0206234_22485124.jpg
a0206234_22484376.jpg
a0206234_2249180.jpg
a0206234_22485999.jpg
a0206234_22492066.jpg



エジーライン全開衣装です。
当初のデザインと仕上がりが全然違うけどよくまとまったのでいいでしょう。
ブラのところはもちろんメッシュ生地を下に重ねてあります。
こういう衣装はまず刺繍パーツを何十個も作って組み合わせていくのですが
途中数が足らなくなりパーツ追加作業で悶絶してました。

なので似たような衣装は作れますが同じものは2度と作れません(笑)
パーツ組み合わせなどその時のひらめきで組み合わせるバッタリ製作。

・・・・・・・基本こんなのばっかですけど。

オンラインで販売いたしました。
by ejii | 2012-10-24 22:55 | ハイクオリティー衣装

アサヤ&シミターケース再び

アサヤ&シミターケース
a0206234_13415157.jpg


前回の教訓を踏まえて再び登場のアサヤ&シミターケースです。
どちらでも入ります。(シミターは物によります)

今回は生地を厚くして底部分に合皮2重収納ポケットをつけました。
これで大丈夫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・と思います。

私が持っている剣で(初期の金色の誰もが一度くらい見た事あるタイプ)で
入れて実験はしましたがフライパンの耐久実験みたいに何万回もやっては
いません、が強度は増したはずです。

4つしか出来ませんでしたがMNBさんで置いて頂きます。
やったー。

予断ですが私は取っ手(持ち手か?)が
あるタイプはデザイン的に嫌なのでつけてません。
日本刀とかなぎなた入れみたいな和風構造です。
時間さえあればもっと作りたいですわー。
by ejii | 2012-10-24 13:52 | ベリーダンスグッズ

やっと新作できました。

が、今、夜で暗くて撮影できません・・・明日ですね。
コテコテコテのエジーラインです(笑)

a0206234_19494520.jpg


ブラベルト、ブワーッと広がるスカート、飾り花、足出るデザイン

大好きなんです

マーメイドとかピッタリ系は他でいっぱい売ってるからいいよね、と言い訳して
こういうデザインになる訳です。

おまけ画像:
a0206234_19495739.jpg


実家で採れた芋をダンボールと袋でいっぱい持って帰って
芋攻めな日々に突入です。芋好きなので平気です。
芋と言ってもスーパーで売られているサツマイモとはかけ離れていて
うちで採れる芋はラグビーボールみたいなサイズだったりします・・・・。

かぼちゃも腐るほど取れます・・・(田舎の宿命)
by ejii | 2012-10-22 19:51 | ejiiの雑記

値下げその②

Amira Jamilaさんにシューズ買いに行ってきた。
ではなくて、置いていただいて冬眠状態のレッスンウエアと衣装
値下げして頂くことにしました。

チョリ500円くらいなら売れるんじゃね?ということでたぶんこれくらいに
なるかもしれません。衣装も5000以下とか10000以下なら売れるんじゃね?
いくらでもいいのでお願いしますと頼んできました。
最終的な値段は店長が決めるのでぜひ行ってみてください。

ええ、大赤字ですがこれが現実なので勉強ということで次につなげたいと思います。

a0206234_18565979.jpg
a0206234_18573367.jpg

話は変わりまして衣装製作をするようになってできなくなってしまったのがネイル。
ジェルネイルとか上のような不便極まりないネイルを下手ながら自分の
趣味でやってたのですができなくなりました。

生地に色が万が一ついたら駄目なのでマニキュアもできません。

手は酷使されしわしわのおばあちゃんの手のようです。

それでも衣装作るの好きなんだな。不思議。
by ejii | 2012-10-05 19:01 | ejiiの雑記

gus チョコレート

gus チョコレート

この色何色に入れたらいいんだ・・・・
こちらも衣装記録です。ピンクのものとデザインベースは一緒ですが
金色のバラを添えてみました。

a0206234_15174013.jpg
a0206234_15181469.jpg
a0206234_15175310.jpg
a0206234_15182449.jpg
a0206234_15181232.jpg
a0206234_15184138.jpg


もうこの生地は手に入らないのでできないですがこれの生地白がまだあるので
似たようなので作るかもしれないです。
by ejii | 2012-10-03 15:19 | オリエンタル衣装(金色系)

gus pink

gus pink

衣装記録です。
凝った刺繍があるわけでもありませんが安っぽくならないように
綺麗目に作ったものです。
a0206234_151571.jpg
a0206234_15151247.jpg
a0206234_15152686.jpg
a0206234_15153132.jpg


バラの花がキャベツみたいに見えるのは内緒だ(笑)
by ejii | 2012-10-03 15:16 | オリエンタル衣装(ピンク系)

染め直し

オーダー衣装のスカート染めです。
a0206234_1592248.jpg


ええ、もちろん染色場なんて無いので風呂場で染めてます。
緑はいいですが赤とか染めようものなら
染めた後は風呂場がドラマの殺人現場のように真っ赤です(笑)。

実はこの染め二回目・・・・一回染めたときいいかなと思ったのですが
もう少し濃くないとおかしいな、というので染料買って染め直し。

今度は綺麗に染まるといいな。

追記:エジ屋オンラインで衣装2点ほど割引セールにしました。
ビギナーさんには入りやすい価格で一点もの衣装、
と前向きにとらえて頂けるとうれしいです。
by ejii | 2012-10-01 15:12 | ejiiの雑記

ejii

ナディアベリーダンス
スクール出身、ダンスを
習いに行ったはずが
なぜかダンスより衣装
製作の腕だけが上達し、
デザイナーの道へ覚悟を
決め、今に至る。
・・・なるべくこの仕事
続けたいです(苦笑)

連絡はejii★excite.co.jp
の★を@に変えてご連絡
下さいますようお願い
いたします。

エジ屋オンライン 
即納衣装やレッスンウエアを扱うネットショップです。
のんびりですがやってます
よろしくです。↓こちら。
a0206234_6362097.jpg


*エジ屋衣装取扱店*
今は委託分まで作る
時間がなくてほぼモノは
ないです、すみません。
MNB様
アミーラジャミーラ様
アナシア様



Ejiya Ejii

検索

ファン

ブログジャンル

クリエイター
アーティスト