エジ屋・エジーのアトリエ


ベリーダンス衣装製作記
by ejii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

付け足してみました。

衣装も流行や次々に新しいものが生まれる中で
やはりそのベースはベリーダンスがある訳です。
自分自身現場にいないと分からない事も沢山あるし、いい衣装を作るには
現場で勉強しないとやはり成長もできないかな、ということで
現場に帰ってきました~(*'-'*)エヘヘ

でもこちらの仕事が優先なのでのんびりやります。
数日前レッスン受けてきたらやはり楽しかった・・・・

と思ったらまたナディアモロッコに(笑)バビちゃんよろしく。

本題です。
衣装改良してみました。
a0206234_8433016.jpg
a0206234_8433782.jpg
a0206234_8434225.jpg

この衣装やっぱり少し寂しいかな?というわけでストーンとフリンジ追加、
ブラの後ろも花とストーンを追加(画像撮り忘れました)
エジ屋オンラインの画像も後で差し替えます。
by ejii | 2012-09-29 08:46 | ejiiの雑記&ビューティ覚え書き

淡雪

淡雪

本当はオーダー衣装もいろいろご注文いただいて製作しているのですが
ここの所実家生活が長くて衣装は作れてもきちんと画像に残せないことが多くて
画像があまり無いのです。

今回はこんな感じで、と衣装の資料を頂いてそれを元に製作しました。
モチーフ刺繍もそうですがオーガンジーフラワー作るのが
なんというかおなじみ根暗作業です(笑)


a0206234_8315260.jpg

a0206234_8321070.jpg

ベルトなしでも対応できるようにデザインされてます。
a0206234_8322062.jpg

a0206234_8323830.jpg

a0206234_8324654.jpg


結構綺麗によくまとまったと思います。
by ejii | 2012-09-29 08:34 | ハイクオリティー衣装

メロンシャーベット

melon sherbet

たまには少し控えめでお上品に、と作った衣装です。
いつも極彩色豹柄ギトギトが好きな私には少しハードルが高い衣装(笑)

a0206234_2044141.jpg
a0206234_20445440.jpg
a0206234_20443780.jpg
a0206234_20444852.jpg
a0206234_20445625.jpg
a0206234_20451895.jpg


一応こういうのも作れるということで。
オリエンタルというよりターキッシュに近い感じもしますがまあいいでしょう。
by ejii | 2012-09-14 20:46 | オリエンタル衣装(緑系)

衣装製作あれこれ

延々刺繍
a0206234_202995.jpg

昔はモチーフとか買ってたこともあったのですが最近はモチーフも自分で
ほとんど作るようになりました。
おかげで更に時間が・・・・・・・・・・

a0206234_20292272.jpg

静養中の成果その片鱗

こういう仕事は延々やります、ずっとやります。
ただ先に肩と腕がやられて動かなくなります。
ちょっと暗いというかコワイ人みたい(笑)


a0206234_2029297.jpg

おまけの実家わんこ。
たらいでも洗面器でも水があったら入るらしい。
by ejii | 2012-09-07 20:34 | ejiiの雑記&ビューティ覚え書き

akifukasi

本日よりエジ屋オンライン第二期販売始まりました。
よろしくお願いいたします。

akifukasi
a0206234_16514582.jpg
a0206234_16521325.jpg
a0206234_1652473.jpg
a0206234_1652348.jpg
a0206234_16522326.jpg
a0206234_16524678.jpg


今回の衣装大人っぽいけどゴージャスにでも派手すぎず華やかに(なんだそれ)
というコンセプトで作ってみました。

初めての手甲パーツつきです。
こちらもダブルフリンジ。
だんだん手ばかり込んでいって職人技か自己満足かの
際になっているような気がするので少し見直してがんばりたいと思います。
反省。(@´_`@)
by ejii | 2012-09-06 16:55 | ハイクオリティー衣装

6日希望です。

エジ屋オンライン第二期販売は9/6日予定です。
が、こっちに戻り速攻風邪を引き丸二日寝っぱなし(´〜`;)。

今もちょいフラフラするのですがいつまでも寝てる場合では・・・

今回新作は3点です、予想より少なかったです。
ベース衣装6着同時とか作り始めて頭ごちゃごちゃなのとか
オーダーがあるとそちらが優先になりますのでご了承ください。

とりあえずサンプル画像です。
a0206234_5392172.jpg

クリスタルパーツの花刺繍がぎっちりです。

a0206234_539581.jpg


メロンシャーベット  見たいな色合い。
画像では分かりにくいですがガラスのクリスタルストーンがこれでもか!というくらい
あしらってあります。スカート生地は軽くてふわふわ!!!!!!

a0206234_5402121.jpg


マーメイドスカートにパネルが重なったスカート。
きれいな色合いを求めてみました。スリットあります。

あとすこしお待ちを・・・
by ejii | 2012-09-04 05:44 | ejiiの雑記&ビューティ覚え書き

ejii

ナディアベリーダンス
スクール出身、ダンスを
習いに行ったはずが
なぜかダンスより衣装
製作の腕だけが上達し、
デザイナーの道へ覚悟を
決め、今に至る。
・・・なるべくこの仕事
続けたいです(苦笑)

連絡はejii★excite.co.jp
の★を@に変えてご連絡
下さいますようお願い
いたします。

エジ屋オンライン 
即納衣装やレッスンウエアを扱うネットショップです。
のんびりですがやってます
よろしくです。↓こちら。
a0206234_6362097.jpg


*エジ屋衣装取扱店*
今は委託分まで作る
時間がなくてほぼモノは
ないです、すみません。
MNB様
アミーラジャミーラ様
アナシア様


※現在オーダーは
受け付けておりません。




Ejiya Ejii

検索

ファン

ブログジャンル

クリエイター
アーティスト