エジ屋・エジーのアトリエ


ベリーダンス衣装製作記
by ejii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハイクオリティー衣装( 15 )

つるバラ衣装

薔薇に始まり薔薇に終わる、という素晴らしい言葉をきいた。
で、たまには気合入った衣装を作りたい!いうことで作った衣装。
まあ・・・デザインは普通ですがもこもこした衣装はこれくらいのほうが
すっきりするので。あ、衣装は軽量化もしています!

a0206234_734513.jpg
a0206234_7345622.jpg
a0206234_735870.jpg
a0206234_7352112.jpg


エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
by ejii | 2016-05-30 07:36 | ハイクオリティー衣装

ゴールドローズ

ラストお気に入りのバラもこもこ生地の白衣装。
白生地はこれで終わりです~、なので気合入れて作りました!
生地のバラにはスカートのゴア部分以外全部手でビジューつけたよ!ww
やり始めて後悔したよwでもつけたよ ∠(゚Д゚)/イェェェェェェェ

a0206234_611885.jpg
a0206234_6111386.jpg
a0206234_6112297.jpg
a0206234_6113522.jpg
a0206234_6114194.jpg
a0206234_6114724.jpg


エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
by ejii | 2014-10-28 06:12 | ハイクオリティー衣装

特別オーダー品など


特別オーダー品いくつか(手元に画像あるのだけ・・)。

オーダーは見積もりが来ても見積もりを出して返答すると
ほとんどそこで終わってしまうのと(笑)
オンラインショップでのヒップスカーフ作りでとても
手が回らないので止めてるのです。

それにオーダーになりますと、その一着分だけ生地、服資材を
ほぼ買い揃えなければならないので材料費ががものすごいかかり
ハッキリ言ってお勧めはしません。

と、いうお返事をしてそれでもある程度お金がかかっても
かまわないのでどうしても作って欲しい、という場合は
お受けできる場合あります。(モノによるけど・・・)

でもそろそろファッションショーの準備が入ってくるので
難しいです・・・・と思う。


予算をちゃんと取っていただけると使いたい!という
生地や資材で製作できるのでもう嬉しくてしょうがないです。
作っててすごく楽しい。
作らせてくれて本当にありがとうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
、という感じです。


いいものを安く作るというのも大事ですがやはり限界はある訳で
ゴージャスでいいものを作ろうとするとお金がかかるのは
仕方ない・・・・・・・・
というかこのあたりの葛藤が悶えジレンマヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

{エデン・ゴールドバージョン}
綺麗め衣装なのでベージュゴールドを基調に
仕上げました。
少しデザインも変わってより着やすくしてみました。
でもやはりグラスストーンの数はハンパ無いので
少々重くなるのは宿命です(笑)

a0206234_02363712.jpg
a0206234_02363914.jpg
a0206234_02364277.jpg
a0206234_02364125.jpg
{Ver,ニコル・キラキラアップバージョン}
派手なのがさらに派手になりました。
とにかくこれでもかというくらいキラキラに。
その重さに耐えるためやはりデザインは改良しています。
a0206234_02360597.jpg
a0206234_02362051.jpg
a0206234_02362949.jpg
この二つの衣装は同じ生地が手に入らないので同じものの製作は不可です。


by ejii | 2014-03-18 02:43 | ハイクオリティー衣装

ver.Nicole

ver.Nicole

ファッションショーでエリナ衣装のニコルさんバージョン。
こちらは超フリフリゴージャスに。

a0206234_4163693.jpg
a0206234_4164833.jpg
a0206234_4165490.jpg
a0206234_4165987.jpg


画像は腕部分一本ですが片腕6つ、計12本になります。
これは手が込んでた衣装だったなあ(遠い目)

やっぱりやっぱりフリフリはいいなあ。ヽ(´o`)ノ
by ejii | 2013-07-29 04:25 | ハイクオリティー衣装

エデン

エデン

a0206234_7505258.jpg
a0206234_7504456.jpg
a0206234_751280.jpg
a0206234_7505465.jpg
a0206234_751166.jpg
a0206234_751921.jpg
a0206234_751275.jpg
a0206234_751223.jpg


前にレースを使ったらちょっと楽しくなって再び使った衣装を作りました。
白×ゴールドのサイドメッシュマーメイドタイプ衣装です。
スリット入ってます。今年最後の大物(笑)
ブラ部分モチーフ側のほう、すげえ面倒くさかった~~~ヽ(´o`)ノ

メッシュ部分にストーン貼った衣装は初めてですがこれは癖になりそうです。
私にしては珍しいマーメイドタイプで腰とヒップ部分がぴたーっとなるように
しました。
私はこういう衣装好みではないのですが(←笑)よく出来たのでちと手放すのが
惜しくなった衣装です。2日くらい出そうかストックしようか悩み、出した。
by ejii | 2012-12-09 08:02 | ハイクオリティー衣装

Sakura-Turkishその②

Sakura-Turkishその②

a0206234_4485136.jpg
a0206234_4484796.jpg
a0206234_44948.jpg
a0206234_449257.jpg


オーダーで作ったものです。
こちらはサイドが開かず、普通のブラベルト型です。
くどかったところを少し修正したデザインで
キラキラ度アップさせてみました。
桜モチーフ作りすぎて(笑)せっかくだからと全部使いました。

今回ベースの芯地を変えて硬さをアップしてみたら
いざ刺繍するとき針が刺さらなくてかなり泣きました。
何本針折ったか・・・・・・・・・・・・・・・・・
次から少し考えよう。
by ejii | 2012-11-08 04:54 | ハイクオリティー衣装

ピンク&ブルーローズ

ピンク&ブルーローズ

a0206234_2248344.jpg
a0206234_2248292.jpg
a0206234_22485124.jpg
a0206234_22484376.jpg
a0206234_2249180.jpg
a0206234_22485999.jpg
a0206234_22492066.jpg



エジーライン全開衣装です。
当初のデザインと仕上がりが全然違うけどよくまとまったのでいいでしょう。
ブラのところはもちろんメッシュ生地を下に重ねてあります。
こういう衣装はまず刺繍パーツを何十個も作って組み合わせていくのですが
途中数が足らなくなりパーツ追加作業で悶絶してました。

なので似たような衣装は作れますが同じものは2度と作れません(笑)
パーツ組み合わせなどその時のひらめきで組み合わせるバッタリ製作。

・・・・・・・基本こんなのばっかですけど。

オンラインで販売いたしました。
by ejii | 2012-10-24 22:55 | ハイクオリティー衣装

淡雪

淡雪

本当はオーダー衣装もいろいろご注文いただいて製作しているのですが
ここの所実家生活が長くて衣装は作れてもきちんと画像に残せないことが多くて
画像があまり無いのです。

今回はこんな感じで、と衣装の資料を頂いてそれを元に製作しました。
モチーフ刺繍もそうですがオーガンジーフラワー作るのが
なんというかおなじみ根暗作業です(笑)


a0206234_8315260.jpg

a0206234_8321070.jpg

ベルトなしでも対応できるようにデザインされてます。
a0206234_8322062.jpg

a0206234_8323830.jpg

a0206234_8324654.jpg


結構綺麗によくまとまったと思います。
by ejii | 2012-09-29 08:34 | ハイクオリティー衣装

akifukasi

本日よりエジ屋オンライン第二期販売始まりました。
よろしくお願いいたします。

akifukasi
a0206234_16514582.jpg
a0206234_16521325.jpg
a0206234_1652473.jpg
a0206234_1652348.jpg
a0206234_16522326.jpg
a0206234_16524678.jpg


今回の衣装大人っぽいけどゴージャスにでも派手すぎず華やかに(なんだそれ)
というコンセプトで作ってみました。

初めての手甲パーツつきです。
こちらもダブルフリンジ。
だんだん手ばかり込んでいって職人技か自己満足かの
際になっているような気がするので少し見直してがんばりたいと思います。
反省。(@´_`@)
by ejii | 2012-09-06 16:55 | ハイクオリティー衣装

Bouquet

Bouquet
a0206234_5312511.jpg
a0206234_5314042.jpg
a0206234_532240.jpg
a0206234_532790.jpg
a0206234_5322676.jpg


ショーで発表したものよりブラ部分を改良してバストラインが
綺麗に出るようにしました。ピタッとした感じ。
赤バラ衣装と柄違いのストレッチメッシュ生地です。

誰でも着られて着脱簡単衣装になってます。
こちらもエジ屋オンラインで販売します。
エジ屋オンライン準備何をしているかといえば
新作衣装作ってます。
価格帯もお求めやすいものからハイクオリティー品まで
いろいろ用意します。
もう少しお待ちを・・・・・

全部一人でやってるので・・・・・・・・・・・(苦笑)
by ejii | 2012-06-23 05:38 | ハイクオリティー衣装

ejii

ナディアベリーダンス
スクール出身、ダンスを
習いに行ったはずが
なぜかダンスより衣装
製作の腕だけが上達し、
デザイナーの道へ覚悟を
決め、今に至る。
・・・なるべくこの仕事
続けたいです(苦笑)

連絡はejii★excite.co.jp
の★を@に変えてご連絡
下さいますようお願い
いたします。

エジ屋オンライン 
即納衣装やレッスンウエアを扱うネットショップです。
のんびりですがやってます
よろしくです。↓こちら。
a0206234_6362097.jpg


*エジ屋衣装取扱店*
今は委託分まで作る
時間がなくてほぼモノは
ないです、すみません。
MNB様
アミーラジャミーラ様
アナシア様


※現在オーダーは
受け付けておりません。




Ejiya Ejii

検索

ファン

ブログジャンル

クリエイター
アーティスト