エジ屋・エジーのアトリエ


ベリーダンス衣装製作記
by ejii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

イチゴに見えない

可愛いドット柄の生地をゲットして、
これは美味しそうなイチゴをイメージして作るのだー!と作ったら
どうみても蛇イチゴにしか見えない。

制作の道は険しい。

蛇イチゴ部分は洗濯の時取り外せるようにスナップ留めにしてあります。

ドット柄は可愛いよね~。しかし大きなドット柄って意外と売ってない。
a0206234_06251352.jpg
a0206234_06252096.jpg
a0206234_06252532.jpg
a0206234_06253317.jpg

エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)


by ejii | 2017-06-20 06:29 | ベリーダンスグッズ

今月の新作レッスンパンツ


レッスンパンツってサイズ展開が難しくて作りにくいのですが
作ってみました。今回は夏に向けてのハーフパンツ。
形的にはロング丈のフレアパンツが格好良くて好きなのですが
あれ、裾を踏む。

私だけなのでしょうか?(足さばき悪いからか?)
で最後邪魔になって膝部分で縛ってたりww

こんな感じ。
a0206234_06433549.jpg
とりあえず試しで何着か作ってみました。
さらにパンツの何が大変て、うちのトルソーには
履かせられないので平置き撮影。
a0206234_06445193.jpg
a0206234_06445883.jpg
a0206234_06450460.jpg
裾部分は切りっぱなしなのでお好み丈に切って大丈夫です。
エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)


by ejii | 2017-06-01 06:47 | ベリーダンスグッズ

久々のアサヤケース

いい生地が見つかったので久々のアサヤケース!
今回は肩掛け紐付。

※ソードは最近本当に色々な形が出てきてソードケース量産者は作れないです。
個別に作ったとすると破れないように合皮と底敷が必要で
価格も高くなってしまうのでなかなかつくるのがむつかしいのです。

a0206234_4552313.jpg
a0206234_4552997.jpg
a0206234_4553562.jpg
a0206234_4554224.jpg




エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)
by ejii | 2016-08-19 04:56 | ベリーダンスグッズ

無駄に派手なアサヤケース2014

a0206234_19402124.jpg
a0206234_19405031.jpg
a0206234_19403945.jpg
a0206234_19401484.jpg
アサヤケース

構造は簡単でも結構作るのが厄介なアサヤケース&
ソードケース。

理由は簡単・・・・・・・・・・・・・長すぎる。

そしてブツの割にはかさばってメール便も使えず
価格の割りに送料がかかりなんかもったいない気がして
ハードルが高い。

関係ないですが長すぎて撮影も難しい(笑)

最近はアサヤケースばかりです。
ソードは色々な形や大きさのものが出てきて
対応しきれないので作れないのです。

私は現役のころ気にもしないで
むき出しでアサヤ持ち歩いてましたが( *՞ਊ՞*)ノ


エジ屋オンラインで発売中です。
http://ejiya.ocnk.net/
(ショップに表示されていない場合は売り切れです。)


by ejii | 2014-02-10 02:48 | ベリーダンスグッズ

ヒップスカーフできました。

可愛いヒップスカーフ作ってみたい、と言う事で
ヒップスカーフできました!レッスンでもいいし
ジプシーにもいけるかな?

a0206234_3431687.jpg
a0206234_3432576.jpg
a0206234_3434065.jpg


a0206234_3435795.jpg
a0206234_344990.jpg
a0206234_3442236.jpg


二つ何が違うのか間違い探しみたいですが
ちょっとだけ違うんです。

http://ejiya.ocnk.net/
にて発売中です。
by ejii | 2013-07-01 03:45 | ベリーダンスグッズ

姫デコソードケース

姫デコソードケース

a0206234_16411355.jpg
a0206234_16412329.jpg


オーダーで製作しました。
姫デコレース系で可愛いものでお任せデザインと
言うことで張り切って作った一品。

ある意味今年一番の作品(*'-'*)エヘヘ

たのしかった・・・・・・・・・・・・・・
もちろん普通のソードケースよりはお高くなり
なおかつ実用性はあまりない趣味の品、

でも形から入るのも大事です。
by ejii | 2012-12-20 16:47 | ベリーダンスグッズ

アサヤ&シミターケース再び

アサヤ&シミターケース
a0206234_13415157.jpg


前回の教訓を踏まえて再び登場のアサヤ&シミターケースです。
どちらでも入ります。(シミターは物によります)

今回は生地を厚くして底部分に合皮2重収納ポケットをつけました。
これで大丈夫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・と思います。

私が持っている剣で(初期の金色の誰もが一度くらい見た事あるタイプ)で
入れて実験はしましたがフライパンの耐久実験みたいに何万回もやっては
いません、が強度は増したはずです。

4つしか出来ませんでしたがMNBさんで置いて頂きます。
やったー。

予断ですが私は取っ手(持ち手か?)が
あるタイプはデザイン的に嫌なのでつけてません。
日本刀とかなぎなた入れみたいな和風構造です。
時間さえあればもっと作りたいですわー。
by ejii | 2012-10-24 13:52 | ベリーダンスグッズ

エジ屋オリジナルチョリ・第一期生産

エジ屋オリジナルチョリ・第一期生産
a0206234_3354922.jpg

a0206234_3372380.jpg

a0206234_3374044.jpg


エジ屋オリジナルデザインチョリになります。
国内の縫製工場できちんと製作して頂きました。
輸入物の量や価格には勝てませんが、生地を厳選し
デザインにこだわった限定生産品となります。

皆ストレッチが効いていて動きやすいと思います。

画像の他にも色違い柄違いがあります。

アミーラジャミーラさんで販売致します。
価格は2000から2500円での赤字ギリギリの提供です(´〜`;)

数は本当に少ないですのでお早めにどうぞ。

次回レッスン着生産は来週を予定しております。
また違う生地と違うデザインで製作したいと思います。


チョリはポリ素材なのでネットに入れて洗濯して頂くか、弱洗い、
下着と同じデリケート扱いでお願いします。
by ejii | 2011-12-16 03:47 | ベリーダンスグッズ

シミター&アサヤケース

シミター&アサヤケース
a0206234_647351.jpg
a0206234_6474974.jpg
a0206234_6475754.jpg


依頼されたので作ってみました。
以前作ったときは持ち手があったのですが実際これ使わない事が
判明したので(私だけかもしれませんが・・・・)日本刀とか竹刀とか入れる袋と同じ
作りにしました。

が、なぜかポンポン付き(笑)
そして生地は必ずヒョウ柄が入ってくる。

裏地も付けました。
MNBさんに少ししか数はないのですが置いて頂く予定です。
by ejii | 2011-11-16 06:51 | ベリーダンスグッズ

ejii

ナディアベリーダンス
スクール出身、ダンスを
習いに行ったはずが
なぜかダンスより衣装
製作の腕だけが上達し、
デザイナーの道へ覚悟を
決め、今に至る。
・・・なるべくこの仕事
続けたいです(苦笑)

連絡はejii★excite.co.jp
の★を@に変えてご連絡
下さいますようお願い
いたします。

エジ屋オンライン 
即納衣装やレッスンウエアを扱うネットショップです。
のんびりですがやってます
よろしくです。↓こちら。
a0206234_6362097.jpg


*エジ屋衣装取扱店*
今は委託分まで作る
時間がなくてほぼモノは
ないです、すみません。
MNB様
アミーラジャミーラ様
アナシア様


※現在オーダーは
受け付けておりません。




Ejiya Ejii

検索

ファン

ブログジャンル

クリエイター
アーティスト