衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer



衣装モチーフの作り方:大体こんな感じです。

1:まず、合皮に薔薇の柄を描いていきます。で、切り取る。
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05133693.jpg
2・中も切り抜きます。
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05134268.jpg
3・いっぱい切り抜きますw
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05142212.jpg
4・合皮一枚だけでは薄すぎるのでもう一枚貼り合わせます。
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05141599.jpg
5・その後また切り抜き作業です。
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05143911.jpg
6・その次はさらにその上に布を貼っていきます。
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05145374.jpg
7・そしてまた切り抜きます。これで合皮2枚+布で3重になり丈夫になります。
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05150119.jpg
8・側面が厚くなり、見た目よくないので布でかけるペンみたいなので
側面と内側面竹串とかで塗っていきます。(画像撮り忘れた・・・)
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05150967.jpg
9・側面処理が終わって乾いたらダイヤレーンを縫い付けていきます。
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05151763.jpg
10・さらに中央にストーンを付けていきます。
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05152433.jpg
11・完成~!
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05153182.jpg

12・モチーフを作ったら終わりじゃない、
ここからスタートで衣装を作ってきます。
モチーフは糸で縫い付けていきます。葉っぱも薔薇と同じ作り方です。
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05130406.jpg
衣装モチーフの作り方その③ダイヤレーンVer_a0206234_05131791.jpg
こうやって出来ていくわけです。すげえめんどくさいww
のですがモチーフなどはできるだけ自分で作りたいです。
市販のモチーフなどを使えばもっと簡単ですがそれでは
独自性がでないと言うか
誰でも作れるものになってしまうのでこんなことやってます。
まあ市販のモチーフも使いますけど(でも高いんだよね・・・)





by ejii | 2017-04-25 06:34 | ejiiの雑記